本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年3月20日



雲海

2018年3月20日

先週のお休みに久しぶりに母と祖谷、大歩危のバスツアーに行って来ました。

晴れ女(自称笑)のはずなのに、この日は朝から雨・・・かなりテンションが下がっていました。

ところがバスガイドさんの説明がとっても素晴しかったこともあったのですが、
西祖谷の落合集落(平国盛、平家伝説で有名)にさしかかったあたりで、雲海を見ることが出来ました。
季節の変わり目3月によく見られる風景と雨が重なりとても幻想的でした。

その後のかずら橋も雨おかげで、かなり迫力がありました。

ガイドさんのおかげで、雨の旅も素敵な思い出になりました。

Mie Matsui