本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年2月23日



ねこの日!

2018年2月23日

みなさん、こんにちは!

昨日(2月22日)は、ねこの日でしたね!!
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定したそうです。
ちなみに、猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日になっているようです。

わが家では、ねこを飼っています。
昨日はせっかくなので、ねこの日にちなんで、いつも以上に豪華なごはんをあげました。
うれしそうにすぐに食べてくれました♪

雑貨やアクセサリーでも、ねこのものが増えてきて、ねこ好きな私には、嬉しい限りです!
おすすめのお店などありましたら、教えて下さいね!!                 秋友

Calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • ウェルぱる高松