本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年1月29日



今日、1月29日は・・・・・・。

2018年1月29日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
毎日、寒い日が続いていますね。
底冷えのする毎日、冷え症の僕にとっては大変ツライです。
寒い、と言えば、昭和32年の今日、1月29日に日本の南極観測隊が南極に上陸して昭和基地の設営を始めた日だそうです。
新聞とかネットとかを見ていても、年々、南極にある氷が解けてきていて氷山が減っていきその分、海面が上昇していっているという記事を時々見かけます。
人間の文明生活のせいで、地球温暖化現象がおきているのが、まじまじと表れていますね。
人間の住むこの地球、代わりの星は見つからないと思います。宇宙の他惑星探査も追いつかないでしょう。
暑い、暑い、寒い、寒いと言って、快適に暮らすこともいいですが、地球温暖化のことも考えて日々暮さないといけないですね。

                                                  @すえさん でした