本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年12月12日



冬の嵐ですね

2017年12月12日

いよいよ寒さも厳しい日が出て来て、冬本番になりました。
インフルエンザの流行も聞こえて来て益々の体調管理が重要になりますね。

昨日来の風は物凄いですね。
今朝の冷え込みも本当にきつく、早朝に起床するのが辛い辛い…

車で出勤中の信号待ちの時も風に吹かれて車が揺れる事が何度も有りました。
車内が早く温まらないかな~ などと考えている時に自転車を一生懸命こいでいる中学生達を見掛けました。
若いとは言え今日の様な寒さや風はこたえるだろうと心配になると共に、車内で居るにも関わらず
寒い寒いと考えている自分を少し反省しました。

昔から「三寒四温」と言う言葉があります。
3日寒さが続けば次の4日間は寒さが緩むそうです。
何日も厳しい寒さが続かない様に祈っています。

                                 寒さに弱いNAKAI

Calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • ウェルぱる高松