本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年9月29日



修学旅行♪

2017年9月29日

すっかり秋になりましたね。
先日わが家では、コオロギが玄関から入り込んで、にぎやかに鳴いていました。
外ではなくすぐ近くで大きな音がしていたので、びっくりしました!

本日は、先日旅行会社に勤める友人から聞いた修学旅行の話です。
最近は、高校生は海外も行くみたいですね。ちょっとうらやましい話です。
ですが、旅行先にグアムを検討されている学校は、ミサイル問題で取りやめになることもあるようです・・・
また、小学校の修学旅行で、香川に来ることもあると聞いて、少し驚きました!
内容を聞くと、こんぴらさんに行って、うどんつくり体験をして、淡路島で宿泊するそうです。
私の時代の小学校の修学旅行は、京都・奈良・大阪でした。
それに匹敵するような観光地がはたして香川にあるのだろうか・・・?とちょっと考えてしまいました。
私は、県外から友人が来たら、こんぴらさん・栗林公園・仏生山温泉などを案内しました。
県外から来られる方も多いので、もっと地元香川の観光地についても勉強していこうと思いました。

寒暖差の大きな季節になりました。
皆様、体調にはお気を付けください!                       秋友