本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年8月31日



野菜の日!

2017年8月31日

8月もとうとう最終日になりました。
もう夏休みも終わり、学校が始まっていますね~
少しだけ暑さもやわらいできて、過ごしやすくなったような・・・
台風の影響かもしれませんね。

さて、そんな8月31日は「野菜の日」です!
8月31日の「831」が「やさい」と読めることから、日本ではそう定められているようです。
わが家ではこの夏、ベランダにプランターを置いて、夏野菜を作っていました。
今年は、ミニトマトを約8種類!! なすやピーマンも2種類ほど。
形・色・味が違って、毎日収穫するのが楽しかったです。
それでも、野菜不足を感じる日は、野菜ジュースを飲んでなんとなく野菜をとったつもりになっています(^^;)

みなさんも野菜をとりつつ・・・
残暑を乗り切っていきましょう!!                   秋友