本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年7月17日



夏真っ盛り!! の中の珍事

2017年7月17日

毎日暑い日が続きますね~
カラっと晴れた日は良いけど、湿度が高い日は堪えます。

先日、暑い盛りではありましたが釣りに行って来ました。
干潮の潮留まりにぶつかり全く当りも無い時間が過ぎて行きます。
仕掛けを投げ込んでから20分位経っていたので、そろそろ餌も無くなったか、と
巻き上げていますと目視で仕掛けの先に白っぽいものが付いているのが見えました。
ビニールかプラスチックの欠片かと思いましたが
(悲しいかな釣り場ではその手のゴミが目に付いたり、掛かったり…)
実際上げてみると

何と可愛らしい鯛ちゃんでした。
このサイズでも針に引っ掛かっているのではなく、キッチリ餌を喰ってます。
もう、苦笑いしか出ませんわな~

まあ、暑い中でも一服の清涼剤になりましたかね(笑)。ブログ写真

                                   NAKAI