本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年6月21日



今年も、香川に、この季節が・・・・・。

2017年6月21日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
今日は、6月21日、今年も早、半分終わりましたね。アッという間に今年も終わって行きそうに感じます。さて、今日のタイトルですが、今年は、今まで空梅雨でしたね。昨夜、久しぶりにまとまった雨が降ったと感じました。早明浦ダムの貯水量も半分近くまで下がってきて、毎年のように水不足を心配しなければなりません。香川県民としては、頭の痛い問題です。
でも、普段、無意識に使っていますが、この季節になると「限りある資源を大切にしなければ、いけない。」と思いしらされるいい機会になります。
今日からは、水を大切に使っていきたい、と思います。
皆様も、水を大切に使ってくださいね。