本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年6月15日



ウェルぱる高松「TABITOで紅茶を楽しむ講座」開催しました!

2017年6月15日

高松テルサ内に事務局がある「ウェルぱる高松事務局」。

ウェルぱる高松主催のイベントが開催されました☆

6月4日(日)、「紅茶専門とパスタの店 TABITO」にて
「TABITOで紅茶を楽しむ講座」を開催しました。

今回は第2回目。
お店を貸切にしていただいて開催しました!
???????????????????????????????

今回は夏に向けて「アイスティ」と、TABITOさんといえば!の「アイスチャイ」の
おいしい淹れ方を教えていただきました。

まずは講師の中村淡人(なかむら たびと)オーナーによる実演。
???????????????????????????????
アイスティとホットティでは使用する茶葉の量が違うことや、
アイスティがおいしくなる動作などを教えていただきました。

特別に、失敗したバージョンの紅茶もいただきました。
ちょっとの動作の違いでかなり苦い紅茶になりました…すごく繊細です((+_+))

その後皆さんで実践!!
HP①

HP②

実際やってみるとなかなか難しいですが、みなさん上手に淹れられました♪

次にアイスチャイの作り方を伝授★
HP⑤

飲み比べしながら、お店特製のパンナコッタをいただきました♪
HP④
(アイスティがちょっと減っててすみません。写真を撮る前にぐびぐび飲んでしまいました(^_^;)

HP③

先生のお話もとてもおもしろく、皆さんも熱心に質問されていたので、
あっという間の1時間30分でした!

今後も皆さまに喜ばれる講座を開催したいと思いますので、
次回のご参加をお待ちしております♪

ご参加された皆さま、TABITOさんありがとうございました!

★紅茶専門とパスタの店 TABITO
http://www.tabito.com/sitemap.html

大熊