本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年4月28日



☆開催しました☆4月8日 春の和菓子を作ろう!

2017年4月28日

4月8日(土)に高松テルサのカルチャー講座「春の和菓子を作ろう」を開催いたしました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

午前の親子クラスでは「すみれ」「さくら」「菜の花」、午後の大人クラスでは「タケノコ」「さくら」「菜の花」を作りました。
どれも春らしい旬のもので、色合いも美しいです。

???????????????????????????????

講師の桑田桃子先生の分かりやすい説明のもと、とっても可愛い和菓子がたくさん出来上がりました♪
食べるのがもったいないくらい…ですが、召しあがって「おいしい~!」というお声も☆
自分で作ったお菓子の味は格別ですよね(^^)
和菓子を身近に感じられる、楽しい講座になりました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

ご参加いただいた皆様、先生をはじめ寳月堂の皆様、ありがとうございました。

次回も開催予定ですので、またこちらでお知らせさせていただきますね。