本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年4月18日



緊張感・・・・・。

2017年4月18日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
4月も早、半ばを過ぎゴールデンウィークが近づいていますね。カレンダー通りお休み取れる方には、大型連休ですね。
私たちも、そうですがサービス業に係わっているお仕事の方は、いつも通りの毎日。残念ながらあまり関係はありません。
さて、本日は、表題にも掲げました通り、アメリカと、北朝鮮の緊張感が、ここ2、3日高まっています。
北朝鮮は先日、大陸間弾道ミサイルの打ち上げに失敗し、アメリカは、韓国の近海に空母を派遣し、急展開な様相を見せていますね。
トランプ大統領は、強硬な行動に出そうなので、北朝鮮と一触即発の危機になりそうです。
われわれ、日本も近場なので巻き込まれ兼ねない様相を呈しています。
ゴールデンウィークで、浮かれたいところですが、これから少しの間は毎日の世界情勢を気にしていなければなりませんね。
以上、本日はもの凄く真面目な内容でお届けしました。笑