本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年4月1日



今日は、4月1日・・・・・。

2017年4月1日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
今日は、4月1日。
新しい年度の始まりですね。
入園、入学、入社と、人生の節目になる日です。
私事ですが、私の息子も今春大学を卒業して、この4月から就職して社会人1年生になります。
社会に出て、現実は厳しいからといって、すぐ辞めたりせず頑張って続けてもらいたいものです。
大学行くのにもお金かかってますからね。笑
あと、4月1日と言えば、思いつくのが、エイプリル・フール。嘘をついてもいい日です。
先日、前の部署の同僚と会って、話をしていたとき、嘘をついた話をしてくれました。
「この前、健康診断を受けて、胃の検査でバリウムを飲んだんだけど、検査の後にバリウムを出す下剤をもらったんだけど薬は飲まずに、
 後日あった歓送迎会の時、後輩に「二日酔いによく効く薬だから飲んどけば。あげるよ。」といって、渡したそうです。」
その後輩は、薬を飲んだそうで何回もトイレにいくハメに。
その話を聞いて、大爆笑。とんでもない同僚です。笑
僕もちょっと、今日はウソつこうかな~。許してくれる日なので。