本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年2月17日



冬の備え

2017年2月17日

どうも

昨月受けた健康診断の結果にショックを隠し切れない白川です。

 

もう2月も10日ほどで終わってしまいます。

私は高松に住みだして間もなく2年が経とうとしています。

車通勤の私は、高松市街地は道路が広いだけでなく、雪や凍結がほぼ無いな~といつも思います。

実家周辺の道路は冬場よく凍結するため、冬場はスタッドレスタイヤが必需品でした。

昨年も12月になると親から「スタッドレスタイヤにしなよ!」と電話がきました。

スタッドレスに履き替えると、運転に慣れるまで違和感があります。また、雨の日は滑りやすくなります。

高松市在住の方には「スキーとかに行くわけでもないのにスタッドレスにする意味ある?」とよく言われます。

正直私もスタッドレスタイヤに交換する意味あるのかどうか迷っています・・・

しかしながら最近は突然大雪が降ることもあります。天気はなかなか予測が難しいです。

「備えあれば憂いなし」

この言葉を信じて3月まではスタッドレスで安全に過ごしていきたいと思います。