本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年2月7日



食べ物話し・・・・・。

2017年2月7日

ブログをご覧の皆様こんにちは。
冬本番の毎日ですね。
ところで、本日は私的、食べ物の話を・・・。
私は、パンが好きです。
イギリスパンにクロワッサン、チョコレートが入っているような菓子パンにクリームパン、などなど。
休日の日は、朝ゆっくり起きて、コーヒーと共に好きなパンを食べながら目を覚ましていくのが、ちょっとした休日のぜいたくになっています。
最近は、美味しいパン屋さんが、高松のあちこちに出来ていますね。
美味しい代わりにお値段も、まあまあな値段ですが。笑
実は、最近、私の自宅のすぐ真裏にもパン屋さんができました。
ナカベーカリーというお店です。
毎晩、夜中3時頃から、仕込みを初めて、パンを焼いています。
朝6時頃には、できあがったパンのいい匂いがしてきます。
私が子供の頃は、今のような凝ったパン屋は、ほとんどなかったです。
春風堂さんぐらいでした。
今は時代も変わり、いろいろなお店ができています。
高松テルサのすぐ近くにも、パン屋さんができたみたいです。
今度の休みには、買いに行こうと思っています。
こんどは、どんなパンに出会えるか楽しみです。