本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年1月29日



とうとう・・・・。

2017年1月29日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。

先日の、アメリカ大統領選、ドナルド・トランプ氏が勝ち、トランプ大統領が誕生しましたね。

アメリカ=世界 を左右することになるアメリカ合衆国の大統領。

就任後、早くも強気の発言、行動が、毎日のようにニュース番組に取り上げられています。

当然、日本もトランプ大統領の出方次第で、経済が大きく左右されることになるでしょうね。

その、ニュースで日々、報道されているのを見て、一つ感じたことは、トランプ政権反対のアメリカ国民が、大きな

デモを起こしていることです。

日本であれば、新政権発足時に、せいぜいテレビの街頭インタビューで、反対 という程度です。

日本の政治家の不祥事が、よく起きている今の政界。

日本の国民も、これぐらいの行動を起こさないと、日本の政治家が危機感を持たないかなあ と、感じました。