本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年12月21日



☆開催しました☆クリスマスの和菓子を作ろう!

2016年12月21日

12月17日(土)に高松テルサのカルチャー講座・新企画「クリスマスの和菓子を作ろう」を開催いたしました。
午前は親子クラス、午後は大人クラスで総勢47名様にご参加いただきました!

はじめは「うまく作れるかな…?」と不安そうな方もいらっしゃいましたが、講師の桑田桃子先生の分かりやすい説明のもと、とっても可愛い和菓子がたくさん出来上がりました♪
食べるのがもったいないくらい…ですが、召しあがって「甘い~!」「おいしい~!」というお声も
和菓子を身近に感じられる、楽しい講座になりました。

img_0601 
▲たくさんの方のご参加でしたので、手元が分かりやすいよう、ビデオカメラとプロジェクターを導入。
とても見やすかったです。

img_0619
▲親子クラスの様子

%e8%a6%aa%e5%ad%90%e3%83%9a%e3%82%a2
▲親子クラスの作品

hp%e2%91%a2
▲大人クラスの様子 細かな作業に皆さん集中です!

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9
▲大人クラスの作品

ご参加いただいた皆様、先生をはじめ寳月堂の皆様、ありがとうございました。

次は4月に開催予定ですので、またお知らせさせていただきます。

おおくま

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウェルぱる高松