本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年12月9日



ピンクリボン活動

2016年12月9日

ゆるキャラグランプリ2016」に、あなぶきグループ公認キャラクター“あーなちゃん”が出場いたしました。

皆様より投票いただいた“あーなちゃん”の総投票数 40,652票に、「ご縁」にちなんで5円を掛けた寄付金 202,810円と、社内寄付金も併せてピンクリボンかがわ県協議会様にお贈りいたしました。 大変多くの投票をいただき、ありがとうございました。

 

私たち職員もこのバッジを普段から付けております。

attachment-1

 

 

 

 

 

ピンクリボン運動」とは?

ピンクリボンは、乳がん啓発活動を表す世界共通のシンボルマークです。「乳がんで悲しむ人を一人でも減らしたい」との想いから1980年代にアメリカで始まり、 2000年ごろから日本でも盛んになってきました。 乳がん検診の早期受診を呼びかけるために、行政、市民団体、企業などが独自のピンクリボンマークを掲げ、様々な活動を行っています。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウェルぱる高松