本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年11月21日



初心者のための茶道教室 開催中★

2016年11月21日

こんにちは!
%e3%81%8a%e8%8c%b6

11月11日(金)より、「初心者のための茶道教室」が開講になりました。
高松テルサでは初めての茶道教室。
講師は武者小路千家 正教授 松木孝和先生です。

%e6%9d%be%e6%9c%a8%e5%85%88%e7%94%9f
お着物姿がりりしい☆

満員御礼で、男女あわせて13名の皆様にご参加いただいております(*^_^*)
全5回のカリキュラムで、第1回目はテルサの瀬戸の間(和室)にて
お客の作法をメインに礼の仕方やお菓子の頂き方・お茶の飲み方を学びました。

翌週の第2回目は講師の茶室にて、
1回目の復習をしながら実際のお茶会の雰囲気を味わうことができました。

初心者の方、昔習っていたけど改めて習いたい方とさまざまですが、
皆さん真剣にメモを取りながら取り組まれていました!

次は1週間お休みして、第3回目から実際にお茶をたてますよ~!
楽しみです(^O^)♪

おおくま

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウェルぱる高松