本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年9月26日



秋の気配・・・・。

2016年9月26日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
このところ、雨の日が続いていますね。テレビのお天気コーナーでは、気象予報士の解説で、『秋雨前線の影響で・・・』というのを耳にします。
そして、今朝出勤するときには、田んぼの脇道に彼岸花が咲いていました。(雨が降っていたので、写真は撮れてません。)
日々、少しづつ秋に近づいてきていますね。
ところで、ブログをご覧の皆様は、秋の花で何を連想しますか?
先述した彼岸花が、多いと思いますが・・・。
秋の花で、個人的に一番好きなのが金木犀です。
僕個人としましては、金木犀の花が咲き、特有の甘い匂いが風に乗って匂ってきたら、今年も秋の季節が来たな~と実感します。
秋の季節は短く2ヵ月くらいしかないので、いろいろな秋、の部分を楽しみたいと思います。
皆様も、それぞれの秋、を満喫してくださいね。