本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年9月24日



お祓いなのだ・・・・。

2016年9月24日

先日9月22日(木曜日)秋分の日に行ってまいりました。お祓いです。
かなり前に厄年も終わったし、何のお祓いなのかということですが、車のお祓いです。
先週9月15日(木曜日)まで5年間乗っていましたわが愛車とお別れし、新車購入致しました。
5年間ありがとう。涙なしには語れません。
それはさておき、わざわざ高知大神宮まで行き、大学時代の同僚にお祓いしてもらいました。友人が宮司ということもあり、「効き目があるのかなぁ~。」などと罰当たりなことは口が裂けても言えません。所要時間約30分間お守りとステッカーもらいました。30分のお祓い以外で1時間以上昔話に花が咲いたことは言うまでもありません。
(旧友とはいえ玉串料はちゃんと奉納しましたよ。)

新しい愛車もこれで一安心かな。皆様も安全運転心がけましょう、目指すところは
スマートドライバーですよね。

新しい相棒のインプレッションはまた次回で。

NAOKI