本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年9月3日



■今日はドラえもんの誕生日です■

2016年9月3日

みなさま。こんにちわ。運営課の宮本です。
台風12号が接近中・・・被害が出ないことをただただ願うばかりです。

さて。タイトルにもありますが今日はドラえもんの誕生日です。
私は、昨日、知りました。

みなさん、ご存知の通り、ドラえもんは未来からやってきたネコ型ロボット。
誕生日は2112年9月3日です・・ってことは96年後の未来からやってきたんですね(^^)

公式ホームページからの転載によると
*******************************************************************************************
誕生日は2112年9月3日。マツシバロボット工場生まれだよ。タヌキににているけど、ネコ型ロボットなんだ。
のび太のまごのまご、セワシくんにたのまれて22世紀からやってきた。
のび太を幸せにするのがドラえもんのやくめ。
おなかについている四次元ポケットから、未来のひみつ道具をたくさん出してくれるぞ。
大好きな食べ物はどら焼き。
ネズミが大のにがて。
のび太の部屋の押し入れでねているよ。
*******************************************************************************************

おなかの四次元ポケットから取り出してもらうなら♪
第1位★どこでもドア  第2位★タケコプター  第3位★暗記パン が私の希望3です(笑)

最後にドラえもんの名言をご紹介します → 「悩んでいる暇に一つでもやりなよ」