本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年7月4日



便利な時代です・・・・

2016年7月4日

ブログをご覧の皆さまこんにちわ。

昨日、今日と夏本番のようなお天気、暑さですね。もう、そろそろ梅雨明け間近なのでしょうか。

私事ではございますが先日、友人の結婚式に行ってまいりました。僕の学生時代の友人なので、

新郎 50歳ですが・・・。笑

前日には、新郎を含め25年ぶりに同窓会を開催しました。

もう、みんな普通のオッチャンでした。

出席したみんな一同が口にしたのは、コンピューター、インターネットなどが発達し便利な時代

になったなぁと、いうことでした。

僕らが学生の頃、連絡ツールは、家の電話、電報、ポケベル(死語ですね) ぐらいだったのが、

今はインターネット、携帯電話、メール、ライン、フェイスブックなど、いつでも・どこでも

簡単に確実にできる時代になった。ということです。

今は小学生でも携帯を持っている時代ですからね・・・。

約30年でここまで進歩したことがスゴイとみんなで言い合いました。

これから30年後は、どんな世の中になっているのでしょうか?