本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年7月2日



うらしまたろう

2016年7月2日

今日、バイクで出勤していると道路の真ん中にダークグレーの物体がありましてもしかしてハトさんが…

と思っていたら通り過ぎる時に目の端に映ったのがカメさんでした。

そのまま10メートル程進む間にもしかしてこのまま暑い中ここでて弱ってしまったら…。

のろのろ移動している間に車に引かれてしまったら…。

と思い、急いで引換して道の端にバイクを置き、近寄ってみるとお顔をひょこっと出してくれてるではないですか!

無事で良かった―!!と思い、30㎝ぐらいの意外に大きな泥だらけのカメさんを救出して、近くにあった田んぼに放しました。

ただ、田んぼにはあまりお水も無かったので置いたもののしばらく迷い、近くに水路があったのでそこに移動させよう!

と思い直し今一度救出する事にしました。

カメさんを救出し振り返ると車が立て続けに通り、車が通り過ぎるのを待っていると、行きかう運転手の皆さんに見られる

という恥ずかしい思いもしつつ(そりゃ朝の7時台に泥だらけのカメさんを持っていたらびっくりしますよね)無事水路に放してあげられました。

ちょっとした浦島太郎の気持ちを味わえてうれしい朝となりました☆

カメさん元気で長生きしてねー!と祈るばかりです : )

ニシムラ