本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年6月28日



世界は・・・

2016年6月28日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。

梅雨、真っ只中 毎日、雨ですね。

さて、本日のタイトルにありますように、ここ何日かイギリスのEU離脱の話題が、毎日のニュースで流れていますね。

これでまた、世界の経済事情が大きく動くことになりそうです。貿易大国の日本は、またこれで大きな影響を今後うけそうですね。

景気のあまりよくない今の日本ですが、悪い方向にいってしまうと、また、より一層不景気になり、さまざまな所で、悪影響を及

ぼしそうですね。

毎年、何かしら大きな問題が起こっている。「世界が日々変動している。次はどんな事が起きるのだろう」とニュースを見ながら

思ってしまいます。

一般庶民の私も、また一段と懐が、厳しくなりそうです。笑