本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年6月16日



後編:くるまのはなし

2016年6月16日

前回の「弁当十六時」当番で前篇をお届けしましたが、今回はわが愛車に取り付けた「クルーズコントロールシステム」のインプレッションといたします。前回の復習にもなります、そのうえ私事で大変恐縮です。新車から5年目の某国産車プリ○スという車です。この車、噂通り大変良い活躍をしてくれています。なんと言ってもそれは「燃費の良さ」につきます。5年間、大きなトラブルもなく今年9月でまた車検となります。本来であれば5年も乗れば少なからず飽きもしますし、最近出た新型プリ○スに乗り換えちゃおう!なんて考えも出てくるはずなのですが、5年間のお付き合いでいい味も出てきました。このタイミングで何故か取り付けてしまった「クルーズコントロール」もしっかり味あわないといけません。
そこで、早速「クルコン」の実力は如何にと高速道路に乗ってみました。何とも楽ちんです。「クルコン」付けたおかげで、今まで以上に燃費が伸びました。(ちょびっとです。)
なんかますます手放せなくなりましたよ。変な話ですが、年甲斐もなく惚れちゃったのかな。これからもヨロシクたのむ!ということで、今から洗車してきれいにしてみます。
最後までお付き合いありがとうございました。 Hasta la vista. 
直樹