本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年5月4日



子供の日

2016年5月4日

昨日とは打って変わって日差しはもう初夏のようですね。
風がきついので自転車やバイクに乗る時にはご注意下さい。

明日は子供の日…   小さい時には親戚の人からお小遣いをもらったり
どこかに連れて行ってもらったり、と楽しい日でした。
僕も我が子が小さい時には色々頑張ってましたが(何せシフトで働いておりますので)
二人とも成人した今となっては、かつての大きなイベントも祝日のひとつになってしまいました。

只、昔からの光景を目にするとやはり心が和みます。
先日、散歩をしてますと地元の小学生達が作った風物詩が風景を賑やかしていました。
きっとワクワクしながら作ったものなのでしょうね。

DCIM0488

NAKAI