本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年4月24日



■minya-cafe ミーニャカフェ■

2016年4月24日

みなさま。こんにちわ。運営課の宮本です。
桜の季節を過ぎ、眩しい新緑の季節。晴れるととても気持ち良いです♪

さてさて。今日ご紹介するお店は高松テルサから車で約30分。
高松市成合町というところにある■minya-cafe■というお店です。

お店のエントランスには店名の由来だろうと思われる猫の置物。

DSC_0929 DSC_0924

この日、私が食べたのはチョコレートワッフルのハーフサイズ(たぶん・・450円)
ハーフサイズですが、かなりのボリュームがありました。
・・と言いつつ、いつものように軽く食べちゃいましたけど(笑)
私が今まで食べたワッフルは、ナイフとフォークが必要でしたが、
ここのワッフルは一口サイズのワッフルを積み上げているのでフォークだけで食べられます。
小さなことだけど・・子どもも食べやすいだろうなと思いました。

DSC_0925

このカフェは「静かにのんびり」「午後のひとときを優雅に♪」という方には不向きです。
というのも、とても子どもにやさしいカフェで、
なんと!!お店のど真ん中に子どもが遊べるキッズスペースがあり、
元気な子ども達が大声ではしゃぎながら走り回っています(笑)
子ども好きの方にはもってこい!のカフェだと思います。
もちろんママ友の交流の場として、とても賑わっている場所だなと思いました。

◆ショップデータ◆

場所:高松市成合町1424-1
電話:087-813-9081
営業時間:8時~18時
定休日:不定休
座席数:20席
駐車場:5台

みやり~(*^^*)@暑くなる前に金毘羅さんに行きたいな。