本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年3月19日



■バックヤードガーデン■

2016年3月19日

みなさま。おはようございます。運営課の宮本です(^^)

昨晩は冷たい雨が降りましたが・・今日は午後からお天気になるようですね♪

3連休の初日。わくわくの連休になるといいですね(私は仕事です・・)

さてさて。今日、ご紹介するお店は高松テルサから車で約20分。

高松市木太町にある、おしゃれなカフェ「バックヤードガーデン」です。

この日、私が食べたのは、ちょっと奮発して(笑)スペシャルランチ1,200円。

メインは「自然放牧牛サーロインの壺焼きヒマラヤの岩塩添え」

オーストラリアの大自然の中で牧草のみを食べて育った

グラス・フェッド・ビーフの希少なサーロインだそうです。へぇ~(笑)

写真の中にある黒い丸い固まりがヒマラヤ岩塩。

今まで、お料理を待っている間に胡麻や生姜を擦ったことはありますが

岩塩を擦ったのは初めての経験でした。

その名の通り、めちゃめちゃ固くゴリゴリと必死で摩り下ろしました。

しょっぱさだけではなく、奥には甘みも感じるような深い味がしました。

ここでは本格的なお料理がリーズナブルに楽しめます。

ここは★リピ決定★です!

DSC_0809 DSC_0812

■香川県高松市木太町2区1132-1

■087-887-5089

■月~土曜日 9:00~17:00 18:00~LO23:30(日曜日は定休日)

みやり~(*^^*)@5月5日はライオンキング