本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年3月15日



■五月人形■

2016年3月15日

DSC_0807

みなさま。こんにちわ。高松テルサ運営課の宮本です。

.

先日までは「ひな人形」を飾り、ご来館の皆様に楽しんでいただきました。

今は、装いも新たに勇壮な甲冑鎧を飾っております。

ご協力頂いたのは、塩屋町にある「松屋玩具」様。

いつもご協力頂き、「ありがとうございます!」の言葉しかありません。

4歳くらいのお子様までは実際に着用することができるそうです。

.

ぜひ!写真撮影にお越しください♪

本日は何の日?

こんにちは。

当然ですが、今日は○○○○の日らしいです。

〇の中には香川県にちなむあるものが入ります。

正解は・・・

「オリーブの日」です。

昭和天皇が1950年の3月15日に小豆島でオリーブの種まきをしたことにちなむらしいです。

香川県といえば、オリーブというイメージはだんだんと定着してきているように思います。

ぜひ、この記念日を皆様に知ってほしいと思い書いてみました(笑)