本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年3月13日



健康診断・・・

2016年3月13日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
三寒四温がありながらも、少しずつ春になってきてますね。
私は先日、会社での健康診断を受診してきました。
もう年齢的にも若くないので、2年前から胃の検査でバリウムを飲んでました。今年もバリウムでの検査を
申し込んで当日検診に行ったのですが、前の部署の同僚が何人かいて話をしていましたら「胃の検査、バリウム飲むより胃カメラにした方がいいよ」と全員に言われました。
胃カメラを呑むのは苦しいですけど、みんな胃カメラを呑むとのことで、みんな何気に健康を気にしているんだなぁと、ちょっと考えさせられました。
来年は、つらいけど胃カメラで検査しようと思います。

                                            すえたけ