本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年12月17日



約40年前の冷蔵庫

2015年12月17日

現在、農機具などを納めている、納屋の中にある冷蔵庫。
私が物心ついたころには、すでにそこにあり納屋の主となっておりますが、
中身は味噌と漬物?のみでその冷蔵庫の横に大きな冷蔵庫があるので、
電源は入れてありますが、使いきれていないためもったいないと思い、
大掃除をし、自分の秘密基地(私はそう呼んでいます)で使うことにしました。

掃除には約3時間かかりましたが、今買おうと思っても買えないそのデザインは
古き良き日本品質をひしひしと感じる事のできる素晴らしい出来栄えです。

写真をご覧いただきたいのですが、冷蔵庫の中に水のタンクを設置することができ、
ドアを開けずとも冷たい水を注ぐことができます。このシステムがどうやって導入されたかを
想像するだけでワクワクします。

製造年は、1977年。約40年前のものでした。
40年たってもしっかり冷えます。電気代は今のものに比べるとかなりかかるかもしれませんが、
冷蔵庫内にあった「節電モード」というスイッチをONにして、
秘密基地ライフを充実させたいと思います。

IMG_8027

Calendar

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • ウェルぱる高松