本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年12月16日



■コメダ珈琲のシロノワール■

2015年12月16日

みなさま。こんにちは。宮本です。

今日、ご紹介するお店は高松テルサから車で約20分。
高松市今里町にあるコメダ珈琲の人気デザート■シロノワール■
(香川県内に数店舗あるようですが、私が行ったのは今里店です)
.
シロノワールを初めて食べたのは・・コメダ珈琲発祥の地、名古屋。
あまりの美味しさに夢中で食べた記憶があります。
.
シロノワールってなぁに?という方のために、ちょっとだけ説明を(^^)
熱々のデニッシュパンの上に、冷え冷えのソフトクリームを重ねたデザート。
両方が口の中で合わさった時・・それはそれは幸せな気分になれます(笑)
.
一人ならミニシロノワールがおすすめ♪(400円)
もちろん一人でガッツリ!シロノワール(600円)を食べても良いけれど
お友達とシェアしないと、かなりのカロリーだと思います(汗)
.
シロノワールの仲間で「チョコノワール」があると噂で聞きました。
チョコ好きの私には何よりの朗報です! ぜひ!味わいたいと思います。
.
DSC_0523
.
■ショップデータ■
 ・住所 高松市今里町2丁目29番16
 ・電話 087-887-2060
 ・営業 7時~23時
.
.
                      みやり~(*^^*)@年末は奈良に行きますよ。

Calendar

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • ウェルぱる高松