本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年11月21日



とある休日

2015年11月21日

みなさまこんにちは、竹井です。

先日久しぶりに日曜にお休みをいただきましたので
予定を詰め込みました。

まずは早朝、薄暗いなか出発して徳島県祖谷方面へ紅葉を
見に行きました。

DSC01398-1
かつての子どもたちはここに立ち、度胸試しをしたという逸話にちなんで作られた小便小僧。
なんとなく正面を載せるのは気が引けたので後から・・・。
凛々しいですね♪
奥にあるのはケーブルで谷底の露天風呂に行くことで有名な「祖谷温泉」です。

DSC_0872
近くの「そば 祖谷美人」さんで『ぼけあげそば』いただきました。
うどん県民ですがお蕎麦も好きです♪御出汁が美味しかったです。
美人になれた気がします・・・( ˘ω˘ )

DSC01415-1
もちろん「かずら橋」もいきました。外国人観光客の波にのまれて渡りませんでしたが(笑)

その後、お昼は香川県三豊市の「讃岐ラーメン はまんど」さん(絶品です!!)、
お昼過ぎにサンポートホールでコンサート、カフェ・・・等に行きました。

たまには詰め込みスケジュールもいいですね。夜はぐっすり寝れました。
年1、2回かな・・・。

次は「みかんがり」に挑戦!
ではでは失礼します。

竹井