本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年11月11日



健康第一(^^)

2015年11月11日

毎年、冬になると流行するインフルエンザ。

 

先日、病院に予防接種に行ってきました。

予防接種を受けたからからといって絶対かからないわけではありませんが、なりにくかったり、

軽症ですんだり。

なるべく仕事を休んで迷惑をかけることがないよう、毎年受けるようにはしています。

 

病院の先生いわく、今年は9月に学級閉鎖している地域もあるらしく、全体的に流行が早いそうです。

「すでにインフルエンザの患者さんが来ましたよ」とのことでした。

 

インフルエンザウイルスの好むのは【低温乾燥】!!

これからの季節はインフルエンザだけでなく風邪も流行ると思いますので、手洗いうがい、

そして状況に応じてマスクの着用など、予防のための対策もしていく必要がありますね。

                                                     TADA