本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年11月6日



秋のうたごえバスツアーに行ってきました!

2015年11月6日

10月17日に秋のうたごえバスツアーが開催されました♪

高松テルサのfacebookの方では既にご報告させて頂いていたのですが、
facebookをされていない方にも楽しんで頂きたいのでブログでも
楽しかった思い出を共有させて頂けたらと思います。

秋晴れに恵まれた10月17日に愛媛の方に行ってまりました!

高松テルサから出発してご参加頂いた方々のきれいな声を聴きながら、
まずは石鎚山にある、ハイウェイオアシス館の大ホールに向かいました。
(とっても贅沢なバス移動でした☆)

大ホールでは即席のうたごえ喫茶となり、溝口先生の楽しいお話しと
皆さんの明るいうたごえにとってもリラックスしました。

うたごえ

少し遅い昼食で13時にタオル美術館の4階にある中華レストランの王府井さんで
皆さんと美味しいお食事を頂きました。

すみません…。おなかがすいていた為、お写真を撮るのを忘れてしました…(笑)
皆さんと円卓を囲んで食べたエビ焼売はとってもおいしかったです!

うたごえ2

4階にあるガーデンはこんな感じでとってもきもちよく、
心地の良い秋を感じる事が出来ました☆

タオル美術館の中は撮影禁止だったのでお写真を取れなかったのですが、
中華レストラン王府井さんの階段に飾ってあったタオルのお写真を撮りました。

うたごえ3

このタオル、実は結構大きいのです。

こんなにも細かい柄を鮮明にタオルに出すことができるという事に
ものすごく驚きました!(プリントではないのです!)

そしてしまなみ海道を渡り、広島県立因島フラワーセンターまで足を延ばしました。

うたごえ4

小高い所にあり、とっても景色が良く、ベコニアが満開でしたよ♪
今回のバスツアーで、私は添乗員として皆様とご同行させて頂きました。
はじめての経験で至らない点が多かったと思いますが、
溝口先生を始め、参加して頂いたお客様かたに温かい目で見て頂けた事が
とっても嬉しかったです。

この場を借りて、今一度お礼を申し上げます。
本当に皆さま、一日ありがとうございました!

ニシムラ