本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年11月3日



高松テルサ音楽祭2015

2015年11月3日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
本日、11月3日 高松テルサ音楽祭2015が開催されました。
この大会は、高松テルサで毎年開催しておりまして香川ジュニア音楽コンクールで幼稚園から高校生まで、
各部門参加総勢700名から選ばれたピアノ・童謡・声楽・弦楽器・打楽器・木管楽器・金管楽器のそれぞれの
部門の金賞受賞者が一堂に会した
グランプリ大会で子供、学生とはいえ、なかなか見応えのある発表会でした。
小さい時から一つのことに打ち込むというのは、なかなか大変で、すごいことだなと今更ながらあらためて
実感しました。また、来年も才能のある若き音楽家が誕生してくることでしょう。
僕が今から始めても、それなりにできるまで何年?、何十年?、かかることやら・・・笑、です。

この音楽祭の模様が、12月18日にRNC西日本放送チャンネルで放送される予定です。
今日の音楽祭をご覧になられてない方は是非ともテレビでご覧ください。
一見の価値ありです。
                                      すえたけ