本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年10月19日



今日、10月19日は・・・・。

2015年10月19日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。

今日は10月19日ですが、なんと28年前の今日、アメリカ・ニューヨークで株式の大暴落《ブラック・マンデー》が起こった

日だそうです。

この、ブラック・マンデー 日本経済にも大きく影響を及ぼしましたね。日本のバブル経済直後であり、日本の外資系企業

にも多大な影響を及ぼしたのは、ある程度のご年齢の方は記憶に残っていることでしょう。

1929年に起こった世界恐慌の時より、ひどかったそうです。(世界恐慌・・・学校の授業で習いました。笑)

幸か不幸か、株を買って資産運用するほど稼いでないので、僕にはまったく別次元の話ですが・・・。

必ずと言っていいほど、歴史は繰り返されているので、また何年、何十年か先に株式の大暴落が起こり得る

でしょうね。