本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年10月9日



今日は何の日?

2015年10月9日

今日は10月9日(金曜日)

「じゅう」と「きゅう」で

なんと、塾の日だそうです。

 

何とも懐かしい響きではありませんか!

そういえば、私も遠い昔、そろばん塾に行きたくて行きたくて

仕方がなかったことを思い出します。(何十年も昔のことです)

 

クラスメイトがそろばんの大会で台湾まで行った!とか

教室で話していたのも思い出してしまいました。

そんなこんなで、この歳になっても私、そろばんできません。

 

そこで、私の子どもに託して 息子にはそろばん塾通いを奨励し通わせています。

もちろん、そろばんだけじゃなく剣道も勤しんでいます。

文武両道ですよ。

 

ただの親ばか話でした。すいません・・・・・。

 

高尾 直樹