本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年9月2日



ネコ探索

2015年9月2日

昼間は蒸す日がありますが、朝夕は秋の気配が濃厚になって来ましたね。

 

唐突ですが我が家にはネコが2匹居ついています。上の娘が4、5年前に拾って来ました。

DCIM0341

 でかい方がオスで小さい方がメス、恐らくは兄妹かと思われます。

 オスの方は異常に人懐こくて常に家人に居る部屋をウロウロしています。

 ところがメスの方はとてもネコらしいネコと言うか気まぐれで気が向くと寄って来ますが

 向かないと家の中でどこにいるのかも分かりません。

 

先日、下の娘とメス猫は普段どこに隠れているか・どこを根城にしているのかが話題になりまして二人して探索しました。

2階でいつも開け放している2部屋にはいません。1階でフロ場・トイレを覗いても姿は見えません。物置と化している和室も

隅の方まで見ましたが、これまた見えません。

最終手段で娘がネコの好物のおやつの袋を叩きながら名前を呼ぶと、関係のないオスがすぐに反応します。

待つ事しばし…   和室から目を真ん丸にしてメス猫が出て来ました。

一度は確認した和室なのにいったいどこに潜んでいたのか…

 

こんな事で20分ほど親子で時間をツブした雨の昼下がりでした。

次回は和室の入口でおびき出してやろうと思います。

                                                     NAKAI