本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年7月31日



暑いですね~~

2015年7月31日

もう毎日が真夏日になってしまいましたね。
体調を崩されてはいませんか?

この季節になると日射病や熱中症が恐いですね。
日射病は日差しがきつい時の外出時に日傘や帽子、首筋を冷やす濡れタオルが
効果的だと聞いています。避ける余地は有りそうです。
只、熱中症は家の中に居ても発症してしまうそうです。
勿論、水分補給が第一ですが塩分補給もとても大切だそうです。
汗で身体の中の塩分が出てしまうのですかね。

そこで、今年の夏は一つの決め事をしました。
毎日、寝起きに「梅干し」を1個食べる事を始めました。
本当に大した事のない決心ですが、漬物が苦手な私にとっては一大決心です。
「梅干し」の酸味と塩味で夏バテをせずに夏を乗り切りたいと思います。

                         NAKAI