本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年6月2日



カブトムシ号で山を登ってみた日

2015年6月2日

こんにちは。

先日奥祖谷に行って参りました。

祖谷といえば、お蕎麦か、かずら橋ですよね。

でも私は世界で一番観光用として長いモノレールに乗って参りました!

なんと、乗車時間は65分もあり、約600mを登っていきます。

ゆっくりガタゴト揺られながら、山道をまるでハイキングしているみたいに登れて、

山好きの私はワクワクしっぱなしでした: )

モノレールは2人乗りでカブトムシの形をしており、駅舎に佇んでる姿がとてもかわいかったです。

ブログ16

見え辛い写真ですみません・・・。

 ブログ17

スギの木のアーチをこんなに贅沢に味わえる日が来るなんて感動です。

後、バードウォッチングも楽しめますよー!

ただ、高松からは遠いのが難点です・・・ ; (

もっと気軽に行ける距離だったらなーと思いました。

実は6年前ぐらいに一度トライして、季節限定の乗り物なので目の前にあるのに

乗れなかったという、苦い思い出のある場所でした(笑)

リベンジできて本当に良かったです☆

ニシムラ