本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年5月27日



高知旅行!(本年2回目♪)

2015年5月27日

先日、また高知旅行に行きました。

 

前々回のブログでも高知に行ってましたが…笑

今回は伊勢海老を食べてきました!

 

高知と言えば「カツオのたたき」ですが、伊勢海老も有名だそうです。

今回は中平というお店でお昼をいただきました。

 

まずはお造り!

IMG_3278

 

伊勢海老が丸ごと出てきました。

もちろんこれ動いてました。

 

味の方は、白身魚のようにあっさりでほんのり甘いですね。

 

続いて鍋が出てきました。

IMG_3281

 

こちらも豪快に伊勢海老が丸ごと入っています。

大きい身を取り出してガブリッ!

最高ですね、これ!

 

最後は雑炊にして綺麗に食べ切りました!

 

 

美味しいお食事の後は有名なひろめ市場で二次会です。

 

カツオのたたき(タレ・塩)をしっかりいただきました。

IMG_3284

 

今回は飲んで食べるばかりの旅行でしたが非常に楽しめました。

観光をしない旅行というのもなかなか良いですね!

 

                           なかやま@夕飯もカツオのたたきにしました♪