本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年3月7日



スキマスイッチのライブツアーに行ってきました!

2015年3月7日

2月22日、アルファあなぶきホール(http://www.kenminhall.com/)にて行なわれました、

スキマスイッチツアー「SUKIMASWITCH TOUR 2015」に行ってきました。

 

館内の写真は当然NGでしたので、文章での感想のみになるのですが…

圧巻でした。

 

今回は満員の大ホールで、ステージ上に所狭しと置かれた楽器・機材。

スピーカーは2メートルを超えようかというくらい大きなもの。(いくつか連なっていました)

ベース音とドラムで空気が揺れる揺れる。

 

音圧がはっきりと感じ取れるほどの迫力でした。

 

そしてツアーならでは、だと思うのですが、

スクリーンに投影される映像や照明効果が良かった。

曲ごとにイメージを変えて映し出される映像は、曲の多様さとよく合っていました。

 

風景だったり、アニメだったり…。雰囲気にどっぷり浸ることができました。

 

語ると尽きない話題ですが、やっぱりじかに観て、聴いて、体感することができるライブ感は最高です!

 

高松にはかなりの頻度で来てくれているので、

次回(来年を期待!!!)も是非とも来てほしいですね!

 

最後にツアーバス(大ホール搬入口にて発見!)をペタリ。

150307

 

                   なかやま@1stアルバムのあの曲が今のアレンジで聴けたのは思わぬ収穫でした♪