本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年12月25日



美味しいランチ♪

2014年12月25日

年末が近づくにつれ、外食が多くなりました。

 

というわけで、最近食べたランチの報告です(笑)

 

まずはこれ!

122504

香川のイタリアンでは有名なDEARのタイムランチです。

ナスとベーコンのケチャップソース?だったかと思います。

サラダ・小鉢・フリードリンク付きです。

 

やっぱりナスとスパゲティは相性抜群ですね!

 

 

次はこちら!

122503

太田下町に新しくできたCafe Creerというお店です。

この時の日替わりランチは、ハマチを卵生地で焼いて甘酸っぱいケチャップソースをかけたものでした。

ハマチをこういう形で食べたのは初めてでしたがすごく美味しい!

付け合せやみそ汁もすごく味が個性的(決して悪い意味ではなく、

型にはまらない創作料理としてホントに美味しいんです)で、あっという間に食べてしまいました。

 

 

そして最後はこんな変わったランチ。

122502 

香川漆芸美術館の中にあるカフェギャラリー夏炉の鶏飯です。

この人参・卵・高菜・鶏肉をご飯に乗せ、鶏がらスープをかけて食べる沖縄料理です。

胃に優しい感じがすごくする味です。

疲れた時、食欲のないときにバッチリなメニューですね!

 

122501

こちらはデザートとコーヒーもついていました。

今日は軽めのシフォンケーキでした。

漆芸美術館ということで、お箸や食器が香川漆器です。

 

香川漆器に触れることもできる素敵なお店でした。

 

この時期、美味しいランチは身も心もあったまりますね~

おススメのお店があれば教えてください!

                                  なかやま@ランチタイムはいろいろお得ですね♪

Calendar

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • ウェルぱる高松