本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年12月21日



もうすぐお正月。

2014年12月21日

このブログを書いている今日は21日。あと10日で、今年も終わりですね。

この時期になると毎年思うことがあります。

それは…。

僕が子供の時は(かれこれ40年前、笑)、学校の終業式が終われば冬休みに突入。

楽しいクリスマスがあり、クリスマスが終われば、これまた嬉しい(お年玉)お正月への

カウントダウン。年末は、大掃除をして、お正月三ヶ日はお店が閉店してるので、食料品の

買いだしに行く、というのが子供の時の原風景でした。買いだしをすると、あ~お正月だなあ、と

子供心に感じたものでしたが、今は、スーパーマーケットは年中無休、コンビニにいたっては、

年中無休・24時間営業と便利な時代になりました。

便利な世の中もいいですが、普段とは違った、お正月の時だけの特別な過ごし方のほうが

お正月気分を実感できるのに、と毎年、しみじみ思ってしまいます。

今日のブログは、ちょっと、ぼやき が入ってしまいました。笑

                                                 すえたけ

                                

 

Calendar

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • ウェルぱる高松