本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年12月13日



THE LAST-NARUTO THE MOVIE-観ました!

2014年12月13日

少年ジャンプで長年連載していたNARUTOが先日最終回を迎えました。
NARUTOと言えば世界的にも非常に人気のあるマンガで、
連載時はワンピースと肩を並べる人気作でした。

連載の方もよかったのですが、その後日談というか、
続きの話が映画化されるということで、
「これは観なければ…!!!」と謎の使命感に駆られ、
観てきました。

公式サイトはこちら。

http://www.naruto-movie.com/index.html

いやぁ、素晴らしい内容でした。
いわゆるバトルものかと思いきや、主人公ナルトの成長を感じられる
比較的ゆったりとした映画でした。

少年期のナルトからずっと追いかけてきた人にとっては
すごく感慨深い映画になっているのではないでしょうか。

逆にバトルものを期待した方にとっては少し物足りないかも。

後一押しは、エンディングテーマ「星のうつわ」です!
これは大好きなスキマスイッチの新曲です。
これがまた映画館で聴いていて泣けてきます。

映画を観るまでに曲だけは聴いたことがあったのですが、バトルものを想像していた
当初の僕は、「えっ、なんかNARUTOのイメージと合わないんじゃないの?」と
少し不安になっていました。

ところがどっこい。(古い)
今回のテーマにぴったりで感動しました。

今度アルファあなぶきホールで行われるスキマスイッチのライブにも行く予定ですので、
「星のうつわ」が聴けるのを楽しみにしています。

他にもいろいろ細かい感想を上げると尽きないのですが、(本当に尽きません^^;)
分かる人にしかわからないブログになりますのでこの辺で。

                   なかやま@スキマスイッチの最新アルバムも素敵です!

Calendar

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • ウェルぱる高松