本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年10月19日



『グリーンインディア』

2014年10月19日

DSC_0062

今日ご紹介するお店は、高松テルサから車で約25分。

本格インド料理のお店『グリーンインディア』です。

たぶん最近オープンしたんだと思います←知り合いがそう言ってました(笑)

土曜日のお昼前。一番最初のお客様になりましたが、

正午を過ぎる頃には夫婦や女子高生、親子・・・と満席になりました。

この日食べたのはランチセット。選べるカレーにナン、サラダがセットで700円。

カレーは辛さも選べます。甘口が1辛。中辛は2辛。。。たぶん10辛まであったような。

私は辛いのが苦手なので、無難に1辛にしましたが、たぶん2辛でもいけます(笑)

とても食べやすいカレーでした。

特筆すべきはナンの大きさ。まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!大きい!!

今まで出会ったナンのなかで、絶対に最大級の大きさです。

写真ではわかりにくと思いますが、プレートにおさまりきらない巨大さ。

最初、ぱっと見た時には「食べられるかな。。。。。」と不安になりましたが、食べてみると不思議♪不思議♪

もちもちっとした生地、焼き目のついた部分はパリパリで香ばしい♪気付いたら全部食べてました(笑)

インド人のシェフが3人(たぶん) 日本人の女の子がオーダーをとってくれます。

満席になった時にはインド人のシェフもオーダーを取って、リズミカルに動いていました。

「お店の中、寒くないですか~?寒かったら言ってね♪」と気にかけてくれる優しいシェフでした。

いろんな種類のカレーがあるので、まずはそれを制覇して、

続いて、見慣れないインド料理の写真があったので、そっちも狙っていきたいと思います。

.

ショップデータ

 ■住所:高松市牟礼町原642-8

 ■電話:087-845-7713

 ■営業時間:11時~15時 17時~22時

.

                                     みやり~(*^^*)@年末は奈良に行きますよ