本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年9月20日



空の日

2014年9月20日

本日9月20日は「空の日」
9月20日から9月30日は「空の旬間」とされており、
全国各地の空港でイベントが開催されます。

民間航空再開40周年の1992年に航空への理解、
関心を高めてもらうねらいから定められたようです。

高松空港では残念ながら今年は開催されないみたいですが、
このイベントは各地で10月ごろまで行われる予定です。

2014年からは特にパイロット、警備士不足が
懸念されており、
将来を担う子どもたちに身近に感じてもらおうと
毎年開かれています(^^)

空港は、旅行中に飛行機を使うときしか
なかなか利用しないところだと思いますが、
たまにこういったイベントをきっかけに立ち寄ることで、
今まで知らなかった新たな発見ができるかもしれないですね☆

IMG_1105

OTA