本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年9月2日



イーネオヤ、始めました♪

2014年9月2日

最近新しいこととして、「イーネオヤ」っていうものを始めました。

これ何かというと、トルコに昔から伝わる伝統的な編み物で、

針とレース糸だけでできるとても単純なものです。

 

今回、イーネオヤを作成している方から完成見本をいただきました。

イーネ オ

大きさはだいたい2㎝くらいです。

かなり目が細かい…!!

 

以外に作り方は簡単で、規則正しく編んでいけばレースやアクセサリー、

ストラップなんかが作れるんです。

 

根気が必要ですが、チマチマ進めるのは好きなので、

地道に進めていきたいですね~

 

 

                   なかやま@作ったものをこのブログで紹介できればいいな