本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年7月28日



■夏休みこども手作り講座■

2014年7月28日

夏休みが始まって10日が経ちました。

高松テルサには、毎日、小中学生の子ども達がクールシェアに来て

夏休みの宿題を着々と片付けています。

今日、お話した子は読書感想文を原稿用紙3枚書かなきゃいけなくて、それが何より苦痛なんだとか(笑) 

宿題はそんなに多くないけど、読書感想文だけがどうしても嫌だと力説してくれました。

私は母親のような気持ちで微笑ましく聞いていました(笑)

さて、今日は高松テルサから■夏休みこども手作り講座■のお知らせです。

夏休みの宿題のお手伝いができれば♪と思っております。

①花びらで作る3Dアート

 花びらや小枝、レース、木の実などを使ってつくる立体的な絵画です。

 貼り合わせて作っていくので、ぶきっちょさんでも大丈夫!

  ◎開催日時 8月19日(火曜日) 午前10時~正午

  ◎募集人数 10人

  ◎受講料  2500円(全1回) 別途材料費3,000円

.

②親子で作るプリザーブドフラワーアレンジ講座

プリザーブドフラワーは生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したもの。

生花と違い、お水をあげなくても長期間保存できます。

  ◎開催日時  8月9日(土曜日) 14時~16時

  ◎募集人数  10組

  ◎受講料  1家族1,000円(全1回)  別途材料費 1作品につき1,500円

.

どちらの講座も、まだ余裕があります。お申込み、お待ち申し上げております(^^)

.

                                         みやり~(*^^*)@ちょっと夏バテ?